RELEASE

3月22日(水)清志まれ『おもいでがまっている』発売決定!

いきものがかり・水野良樹が「清志まれ」名義で執筆した2作目となる小説『おもいでがまっている』が、3月22日(水)に発売されます。



本小説は、本日2月13日(月)より各種⾳楽配信サイト・ストリーミングサービスにて先⾏配信がスタートするHIROBA「ただ いま(with 橋本愛)」のモチーフとなった作品です。楽曲とあわせてぜひお楽しみください。

清志まれ(水野良樹) | コメント

すぐに話せて、すぐに理解できる。
待つことが少なくなったそんな世界において、⼈に会えず、先が読めず、いつ終わるかわからない、待つことを強いられた3年間でもありました。
今という瞬間を侵⾷する過去との向き合い⽅。そして場所に沈殿し、宿り続ける記憶。
⼈⽣という⾃分たちの時間を、前に進めようともがく⼈々の物語です。

⼩説概要

□タイトル
おもいでがまっている

□著者
清志まれ(水野良樹)

□出版社
⽂藝春秋

□発売⽇
2023年03⽉22⽇(水)

□定価
1,760円(税込)

□ISBN
978-4-16-391673-6

□あらすじ
「待つ」ことでしか、進まなかった⼈⽣がある。
今は古びた平成初期の新興マンション。
その⼀室に、ひとりの年⽼いた男が、孫とともに住んでいた。
男が訥々と語る、⼼温まる、この部屋の思い出。
孫はここで、ずっと⺟を待っている。この部屋に残された⺟の愛に囲まれて。
しかし、男が語る思い出はすべて“嘘”だった。
かつてこの男は、とある幼い兄妹から、この部屋を奪った。
男には、そうしなければならない、痛切な理由があったーー。
⾵吹く部屋で、ずっと誰かを待ち続けた、ある家族と男の物語。

□書籍詳細
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163916736

楽曲概要

□タイトル
ただ いま(with 橋本愛)

□作詞
橋本愛

□作曲
清志まれ

□編曲
鈴木正人

□配信日
2023年02月13日(月)

□配信URL
https://erj.lnk.to/nwJjvyAW


ALL NEWS