水野良樹が音楽を担当する「ミュージカル『衛生』~リズム&バキューム~」の上演が決定!

今夏から東京・大阪・福岡で上演される「ミュージカル『衛生』~リズム&バキューム~」の音楽を水野良樹が担当することが発表になりました。
 

 
排泄物を肥料として扱う業者一家の悪行三昧を、ポップかつグロテスクに、それでもどこかあっけらかんと、音楽に乗せて描いていく異色ミュージカル。2018年に『あたらしいエクスプロージョン』で岸田國士戯曲賞を受賞し、ドラマ『あなたの番です』の全話を手がけた福原充則氏の脚本・演出による新作書き下ろし作品です。主演は、演劇界きってのスターで本作の構想にも関わった古田新太氏と、歌舞伎俳優であり唄い手として清元栄寿太夫を襲名した尾上右近氏。汲み取り業を契機に、事業を拡大する「諸星衛生」の経営者親子を演じます。
音楽は、益田トッシュ氏とともに水野良樹が担当いたします。透明感のある旋律が、悪行を積み重ねる家族の横暴ぶりといかに重なり合うのか。
悪者たちの爽快ミュージカルをどうぞお楽しみに!
 
 
■開催概要
□タイトル
ミュージカル『衛生』~リズム&バキューム~
□公演期間・劇場
【東京公演】
2021年07月09日(金)~07月25日(日)
TBS赤坂ACTシアター
【大阪公演】
2021年07月30日(金)~08月01日(日)
オリックス劇場
【福岡公演】
2021年08月09日(月)~08月11日(水)
久留米シティプラザ
□脚本・演出
福原充則
□音楽
水野良樹(いきものがかり)、益田トッシュ
□出演
古田新太、尾上右近、他
□公式サイト
https://musical-eisei.com