MEDIA

いきものがかりの新曲「Challenger」がテレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」の新テーマソングに決定!

いきものがかりの新曲「Challenger」が、テレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」の新テーマソングに決定いたしました。



テレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」は、1997年3月から26年以上放送されている報道・情報番組です。2024年1月から井澤健太朗アナと森川夕貴アナの新メインキャスターが務めることが決定しており、番組のテーマカラーやスタジオセットも一新されます。このリニューアルを彩るべく、番組からのオファーでいきものがかりが新テーマソング「Challenger」を書き下ろし。詞曲を水野良樹が、サウンドプロデュースを田中ユウスケ氏が手掛けた作品で、1月4日(木)の番組内で初オンエアとなります。

本楽曲のリリースについては、後日発表いたします。どうぞお楽しみに!

いきものがかり|コメント

1日、1日。
いや、1分、1分。
その瞬間ごとに。

めまぐるしく社会が変わるなかで
ニュースを伝える、言葉を伝えるということは、
カメラの前に立つキャスターの皆さんにとって
いつも終わりのない挑戦なのだと思います。

番組が伝える「今」を受けとめる視聴者の皆さんが、
今日という日と、少しでもポジティブに向き合えますように。
そんな祈りを込めて楽曲をつくりました。

番組概要

□番組名
スーパーJチャンネル

□放送局
テレビ朝日系列 ※一部地域を除く

□放送日時
月曜〜金曜16:48〜18:00

□番組公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

ALL NEWS