MEDIA

NHK Eテレ「言葉にできない、そんな夜。」水野良樹のゲスト出演が決定!

NHK Eテレで4月からスタートする新番組「言葉にできない、そんな夜。」の4月ゲストとして、水野良樹が出演いたします。

「うれしい」「悲しい」だけでは言い足りない複雑な気持ちや強い感情、心に生じるモヤっとした感じ・・・。
心が動く瞬間の一言では言い表せない感情を、言葉のプロたちはどう表現しているのでしょうか。
番組では、文学作品や名曲歌詞の表現を紐解くほか、人気作家やミュージシャンの方々に新たに書き下ろしを依頼。個性豊かでハッとするような感情表現を味わいます。言葉からあふれ出る感情のシャワーをスタジオゲストと一緒に浴びながら、あなたの気持ちに寄り添う言葉を見つけていってください。
言葉の面白さや奥深さに触れ、日常の日本語がちょっぴり豊かになる新感覚国語エンターテインメント番組です。

是非ご覧ください。

水野良樹|コメント

ゲストのみなさんの言葉を聞いている瞬間も気が抜けないというか、刺激的でしたね。
もっと良い表現をしたいという欲も出てきて、すごく楽しい時間でした。
今回書き下ろしもさせていただいたのですが、スタジオで紹介されると、自分が思っていなかった視点をみなさんが出してくださったりするので、「ああそうか、そういうふうに捉えるんだ」というのがおもしろかったですね。

番組概要

□番組名
言葉にできない、そんな夜。

□放送局
NHK Eテレ

□放送日時
#1 2022年04月08日(金)22:00〜22:30
#2 2022年04月15日(金)22:00〜22:30
#3 2022年04月22日(金)22:00〜22:30

□出演者(敬称略)
<MC>
小沢一敬
<4月ゲスト>
橋本愛
桐山照史
水野良樹
金原ひとみ

□番組公式サイト
https://www.nhk.jp/p/ts/QG95M2Z6VL/

ALL NEWS