CF

水野良樹、自身初となるサウンドロゴを制作 〜「電話リレーサービス」CMが7月19日(火)より放送開始〜

いきものがかり・水野良樹が自身初となるサウンドロゴの制作を担当した「電話リレーサービス」のCMが、本日7月19日(火)より放送されます。


2021年7月に公共インフラとして開始された「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難のある方(以下『きこえない人』)とそれ以外の方(以下『きこえる人』)の会話を、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」とを通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。

この度、『きこえない人』が電話をかける際に相手方となる『きこえる人』への認知を広げることを目的に、「はじめてした電話をおぼえていますか?」をキーコンセプトとしたCM動画が制作されることとなり、CM中に登場するサウンドロゴを水野良樹が担当いたしました。電話リレーサービス「つながる」篇は、本日より全国区で放送が開始され、その他YouTubeやSNS等でもご覧いただけます。

水野良樹|コメント

きこえない人からきこえる人へ。きこえる人からきこえない人へ。
それぞれの言葉をつないでくれる電話リレーサービス。
自分自身もサウンドロゴの制作に携わるまで、このサービスの存在を知りませんでした。
ひとりでも多くの方が電話リレーサービスのことを知れば、もっと利用しやすく、もっと多くの言葉が交わされやすい未来が待っていると思います。
CMに関わることができて、光栄でした。
このサービスによって、たくさんのつながりが生まれていきますように。

CM概要

■タイトル
電話リレーサービス「つながる」篇
■放送開始日
2022年07月19日(火)
■放送地域
全国区予定(その他YouTubeやSNS等でも放映予定)



■タイトル
電話リレーサービス「とまどう」篇
■放送開始日
2022年10月初旬予定
■放送地域
全国区予定(その他YouTubeやSNS等でも放映予定)

▶︎詳細はこちら

ALL NEWS