いきものがかりを応援してくださっている皆様へ

いきものがかりを応援してくださっている皆様へ
 
 
平素よりいきものがかりを応援していただき、誠にありがとうございます。
 
この度、いきものがかりのメンバー・山下穂尊が、2021年夏を目処にグループを離れることとなりました。
山下は、今後は表舞台に立つ芸能活動からは離れ、作曲や執筆などの創作活動をはじめとする新たな道に進み、いきものがかりは、水野良樹と吉岡聖恵の2人で活動を続けてまいります。
ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、突然のご報告となり誠に申し訳ありません。
 
 
今回の決断は、かねてよりメンバー間において何度も話し合いが行われ、結成から22年の活動を経て互いの人生を考えた上で3人が下したものです。それぞれの道へと進む3人をどうかあたたかく見守っていただけますと幸いです。
 
来る6月10日・11日の横浜アリーナ公演は、3人のいきものがかりとして行う最後のライブとなります。地元・神奈川のステージにて、メンバー3人より改めてファンの皆様にご挨拶したいと考えております。
 
尚、すでに頂戴しているお仕事も含め、今夏(7月末目処)までは、山下もいきものがかりのメンバーとしての活動を全ういたします。どうか最後まで応援のほどよろしくお願いいたします。
 
 
株式会社 MOAI
 
 


 
▼メンバーからのメッセージ▼

いきものがかりから皆様へ

山下穂尊より皆様へ

水野良樹より

吉岡聖恵より